デジタルの「よくわからない…」をすべて私たちが解消します。

デジタルマーケティングを
ワンストップでご提供

  • 課題発見
  • 戦略立案支援
  • クリエイティブ
  • プロモーション
  • 運用
  • システム開発

デジタルのこと「よくわからない・・・」のままでは、
淘汰は避けられません

コロナ禍によって、企業はかつてないほどの速さで変化を求められるようになりました。
今、DXをはじめとしたデジタルマーケティング戦略で出遅れると、すでに起こっている大淘汰の波を乗り越えることが難しくなっていきます。

新型コロナウイルス感染症による業績へのマイナスの影響:82.5% デジタル施策への取り組み:75.5%

※ 母数は有効回答企業1万2000社
出典:TDB景気動向調査 2020年8月調査

こんな課題ありませんか?

伊藤忠インタラクティブがご提供できる
デジタルマーケティング支援

  • 課題の可視化
  • リサーチ・分析
  • ターゲットの明確化
  • 戦略立案
  • 施策実行

課題の可視化

混在する事象を様々な観点から分析することで、すでに顕在化している課題のみならず、潜在的な課題も可視化していきます。

リサーチ・分析

徹底したリサーチ・分析を行い、最適な市場を明らかにし、そこで求められる顧客視点でのニーズや自社商品・サービスの強み及び特色を明確にします。

ターゲットの明確化

ターゲットを明確にし、ペルソナの策定を行うことで、アプローチすべきターゲット像を設定し、最適な戦略策定を行っていきます。

戦略立案

戦略コンセプトと目標の策定、目標達成までのロードマップ、カスタマージャーニーを描き、全体戦略の立案まで伴走型で支援します。

施策実行

戦略を実現させるための手段である「戦術」をプランニングし、プロモーション設計、クリエイティブ開発、広告運用などの施策を実行します。

伊藤忠インタラクティブがご提供できる
ソリューション

クリエイティブ

理念や戦略を見据えた上で、戦術コンセプトを落とし込んだクリエイティブワークを実現します。

  • Webサイト制作

  • グラフィック制作

  • 動画制作

  • ロゴ開発

プロモーション

認知率の向上、CV増加など用途やご予算規模に応じて、様々な施策を提案させて頂きます。

Web広告

i-target

ユーザーのリアル行動を基に配信対象者をセグメントできる広告配信ツール。
今までターゲティングすることができなかった、ユーザーのオフライン行動を基に、配信したいユーザーをセグメントして広告配信することが可能となります。

様々な施策

  • メール

  • OOH

  • SNS

  • 交通広告

  • 各種媒体

  • イベント

ファミリーマートクーポン

ファミリーマートを活用したキャンペーンをスマホで提供。
ユーザーへのクーポンの受け渡しはURLをお知らせするだけですので、商品発送にかかるデリバリーコストがかかりません。

システム開発

ECサイトやCMSなどB2C/C2C系Webサイトに強味があり、システム開発・サイトブランディングからデザイン・制作・上流工程から開発・インフラ運用まで一貫した管理が可能です。
開発体制は社内に加え、国内外のパートナーと連携して最適な体制を構築し、柔軟なリソース確保ができます。

主な実績

  • 某業界向け人材マッチングサイト構築運用(PHP)
  • 某有名食品メーカーECサイト構築運用(PHP)
  • 某業界向け就職先斡旋サイト構築運用(PHP・Laravel)
  • 某有名アパレルメーカーECサイト構築運用(Java/Ruby)
  • グループ企業のコーポレートサイト構築経験多数(B2C)

実行・運用支援

イベント・キャンペーン事務局などの顧客対応/会員管理・Webサイト更新・サイト分析・集計業務・受注処理や配送管理など各種実行・運用業務をトータルでご支援しています。

  • 事務局運営

  • WEBサイト更新

  • 会員管理

  • 受注処理業務

  • 集計分析

事例紹介

B to B

クライアント

システムインテグレーター

課題

  • コロナ禍によって従来の営業手法だけでは見込み顧客の獲得が難しくなってきたため、デジタルマーケティングにおける戦略策定を行いたい

実施内容

  • 課題の抽出からプロダクトの市場優位性など様々な角度から分析を行い、中長期的に見込み顧客を獲得するためのデジタルマーケティング全体戦略とプロモーション施策を共創

食品

クライアント

外資系食品企業

課題

  • 日本におけるブランド認知が皆無であり、新たな戦略が必要
  • 成長戦略に耐えうるECサイトにできていない
  • 組織改編による社内コミュニケーションが欠落している

実施内容

  • キービジュアルを起点に、コミュニケーション全体のクリエイティブ観点からのUX最適化、クリエイティブコミュニケーション(UI/UX)
  • 中長期戦略による成長に耐えうるECサイトの構築
  • インナーブランディング

金融サービス企業

クライアント

金融サービス業

課題

  • 新サービスに経営者、総務人事担当者からの問い合わせを増やしたい

実施内容

  • サービスの優位性を活かすために、徹底した各種競合調査
  • サービスの認知獲得と刈り取りを行うための、検索周りのSEO上位媒体調査の実施
  • サービスの優位性を的確に訴求するためのLP制作・動画・広告クリエイティブ全般の制作
  • メディア・バイイングを実施

住宅設備

クライアント

住宅設備メーカー

課題

  • 新規顧客の獲得

実施内容

  • キャンペーンサイト制作
  • 広告設計及び運用の実施
  • 申し込み獲得に寄与するための、効果的なクリエイティブ制作
  • 申し込み獲得を効率的に行うための、独自視点から導きだしたメディア・バイイング

B to C

クライアント

総合商社

課題

  • ロイヤルカスタマーを醸成するプラットフォームの構築・サービス運営

実施内容

  • サービス設計・システム設計ともに詳細な仕様が未確定のため、小単位で実装とテストを繰り返して開発を進めていくアジャイル型開発を選択
  • サービス開始前にアスリートの向けの簡易ページを作成し、利用した意見を拾い上げてサービス設計に反映
  • ユーザー属性・セグメント毎へのメール配信を見据えたMAツールの導入

医療

クライアント

総合商社

課題

  • 歯科人材に特化した求人サービスの認知拡大、新規ユーザーの獲得

実施内容

  • ユーザー向けにアプリダウンロード訴求のWeb広告の制作・運用実施
  • Web広告用のLP作成
  • 歯科医院向けの営業支援ツールを整備
  • 歯科医院向けの営業活動を実施

美容

クライアント

美容人材企業

課題

  • 美容師に特化した求人サイトのリニューアル

実施内容

  • 美容師に特化した求人サイトのリニューアル
  • サイトリニューアル後の追加開発・運用・保守など幅広くサポート

教育

クライアント

教育業界企業

課題

  • 新規生徒数の獲得

実施内容

  • CPAを抑制するための高度な広告企画・広告運用の実施
  • 申し込み獲得に寄与するための、効果的なクリエイティブ制作
  • 申し込み獲得を効率的に行うための、独自視点から導きだしたメディア・バイイング

B to B

クライアント

システムインテグレーター

課題

  • コロナ禍によって従来の営業手法だけでは見込み顧客の獲得が難しくなってきたため、デジタルマーケティングにおける戦略策定を行いたい

実施内容

  • 課題の抽出からプロダクトの市場優位性など様々な角度から分析を行い、中長期的に見込み顧客を獲得するためのデジタルマーケティング全体戦略とプロモーション施策を共創

B to B

クライアント

システムインテグレーター

課題

  • コロナ禍によって従来の営業手法だけでは見込み顧客の獲得が難しくなってきたため、デジタルマーケティングにおける戦略策定を行いたい

実施内容

  • 課題の抽出からプロダクトの市場優位性など様々な角度から分析を行い、中長期的に見込み顧客を獲得するためのデジタルマーケティング全体戦略とプロモーション施策を共創
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