Privacy Policy

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、個人情報を保護することを企業としての重要な社会的責任と認識し、適切な取扱いならびに安全管理に取り組みます。
この責務を果たすために以下の個人情報保護方針を定め、当社の役員および従業員はこの方針を遵守し、個人情報の保護、管理を徹底してまいります。

  1. 当社は、個人情報を取得する場合は、利用目的、利用範囲を明示し、事前にご本人の同意を得て適切に取得します。また、当社が取得した個人情報は、同意を得た利用目的・利用範囲内でのみ適切に利用、提供、保管、管理を行い、利用目的終了後は適切に廃棄または返却を行います。
  2. 当社は、個人情報の保護に関する法令および行政機関その他が定めた規範、ガイドライン等を遵守いたします。
  3. 当社は、個人情報を厳正な管理の下で保管し、個人情報に対する不正アクセス、漏えい、改竄、破壊等の事故を防止するよう努めます。また、万一事故が生じた場合には、迅速に是正措置を実施いたします。
  4. 当社は、個人情報に関するご本人からの苦情、相談等に対して、適切に対応いたします。
  5. 当社は、当社の事業のために取り扱う個人情報の保護と適切な管理のために、情報セキュリティマネジメントシステムを確立し、当社役員および従業員に周知・徹底するとともに、これを定期的に見直し、継続的に改善を行います。

改定日:2018年 1月 1日
伊藤忠インタラクティブ株式会社
代表取締役 太田 英利

※当社は、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC27001(JISQ27001)」の認証を取得し、個人情報を含む情報全般の管理について、その管理手続に基づく情報セキュリティ管理体制を維持し継続運用を行っております。

個人情報の取り扱い(個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項)

Ⅰ. 個人情報の利用目的の公表に関する事項

  • 当社は、個人情報を適切な手段により取得し、<表1>「利用目的」に示す範囲内で利用します。
    <表1>「個人情報の種類」に示す以外の個人情報は、個別に利用目的を通知もしくは公表した上で、またはあらかじめご本人の同意を得た上で利用いたします。

Ⅱ. 開示等のご請求に応じる手続き等に関する事項

  • 当社では、保有個人データのご本人または代理人からの開示、変更、利用停止等のご請求に対応させていただいております。
    • 「開示等の請求」のお申し出先

      開示等のご請求は、下記宛、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお申し出くださいますようお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きにて「開示等請求書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。

      [お問い合わせ窓口]
      〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1
      伊藤忠インタラクティブ株式会社
      経営管理部

    • 「開示等の請求」に際してご提出いただく書面等

      「開示等の請求」を行う場合は、以下の個人情報開示等請求書をダウンロードおよび印刷していただき、所定事項を全てご記入の上、ご本人確認のための書類を同封し、上記1の請求先宛に、配達記録郵便等の配達の記録が残る方法により郵送ください。
      転居等により、ご本人の現住所と当社が保有するご本人のデータ上の住所が異なる場合には、転居の履歴がわかる書類のご提出をお願いします。なお、お手数ですが、本籍地等が記載されている場合には、本籍地等の事項を除いてコピーしてくださいますようお願いします。

      A. ご本人によるご請求の場合

      • 個人情報開示等請求書123KB
      • ご本人確認のための書類(以下のいずれか1点のコピー)
        • 運転免許証
        • パスポート
        • 健康保険の被保険者証
        • 年金手帳
        • 戸籍謄本の写し
        • 住民票の写し

      B. 法定代理人の場合

      • 個人情報開示等請求書123KB
      • ご本人確認のための書類(上記A-bと同様)
      • 戸籍謄本または扶養家族が記入された健康保険証のコピー
      • 未成年者または成年被後見人の法定代理人のご本人確認書(上記A-bと同様)

      C. 委任による代理人の場合

      • 個人情報開示等請求書123KB
      • 個人情報開示等請求委任状72KB
        当社からの開示等の結果を代理人が受け取る場合は、委任状に「開示等の結果を受領する権限を委任する」旨をご記入ください。この場合、委任状にはご本人の実印を押印し、ご本人の「印鑑証明書」もご提出ください。開示結果の受領権限を委任する旨のご記入、実印の押印、印鑑証明書の提出がない場合、当社は開示等の結果をご本人に対して行うことをあらかじめご了承ください。
      • ご本人確認のための書類(上記A-bと同様)
      • 代理人のご本人確認書類(上記A-bと同様)
    • 「開示等の請求」の手数料およびお支払い方法

      (1)手数料

      個人情報の開示、利用目的の通知のご請求の場合は、1回につき510円(税込)。
      簡易書留郵便により書面にてご回答する実費相当額となります。

      (2)お支払い方法

      510円分の郵便切手を申請書類に同封してください。
      手数料が不足していた場合および手数料が同封されていなっかた場合は、その旨をご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合には、その旨をご連絡申し上げた上で、ご提出いただいた書面等一式をご返却いたします。お手数ですが、再度のご提出をお願いいたします。

    • 「開示等の請求」に対する回答方法

      ご申請者の申請書記載住所宛に書面によってご回答申し上げます。

    • 開示等のご請求に伴い取得した個人情報の利用目的

      開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等のご請求への対応に必要な範囲のみで取り扱うものとします。ご提出いただいた書類は、開示等の求めに対する対応が終了した後、3ヶ月間保管し、その後適切な方法で廃棄させていただきます。

    • 保有個人データの不開示事由について

      次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記してご通知申し上げます。なお、不開示の場合についても所定の手数料を頂きます。

      (1)請求書に記載されている住所・本人確認のための書類に記載されている住所・当社の登録住所が一致しないとき等、ご本人からの請求であることが確認できない場合

      (2)代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合

      (3)所定の請求書類に不備があった場合

      (4)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

      (5)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

      (6)他の法令に違反することとなる場合

Ⅲ. 当社が取り扱う個人データの第三者提供に関する事項

  • 当社は、お客様より取得させていただいた個人情報を適切に管理し、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。

Ⅳ. 個人情報の取り扱い委託について

  • 当社は、<表1><表2>「委託の有無」が示すとおり、お預かりした個人情報につき、その利用目的を遂行するために外部事業者に委託することがあります。委託先については、情報セキュリティおよび個人情報保護に関する管理水準を評価し、必要な安全対策を実施している企業を選定し、適切に管理、運用を行います。

Ⅴ. ご相談、苦情窓口

  • 当社の個人情報の取り扱いに関するお問合せは、下記までお申し出ください。

[お問い合わせ窓口]
〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1
伊藤忠インタラクティブ株式会社
経営管理部 TEL:03-6468-1770(平日10:00~17:00)
お問い合わせフォーム

<表1>当社が取得する個人情報
個人情報の種類 利用目的 取得方法 委託の有無 委託する業務内容
お客様・お取引先様に関する個人情報

・業務上の諸連絡

・取引および契約の実施

・当社のサービス、ソリューション等の情報提供および改善の為のアンケート調査実施

・当社が主催、共催、後援するセミナー、イベント等のご案内

本人より直接取得
(名刺、電子メール等)
案内状等発送業務
当社の採用に応募される方に関する個人情報 募集、採用、選考活動の実施に伴う業務上の諸連絡 本人より直接取得
人材紹介会社より取得
当社にお問合せをいただいた方に関する個人情報 お問合せ、ご意見、ご要望等への対応 本人より直接取得
(電子メール、電話等)
<表2>当社が受託業務により取得する個人情報
個人情報の種類 利用目的(受託業務内容) 委託の有無 委託する業務内容
お取引様からの受託業務のためにお預かりする個人情報 キャンペーン、問合せ対応、調査等受託契約に基づく業務の実施

・賞品等発送業務

・キャンペーン事務局運営

・DM、メールマガジン発送業務

・DBサーバ運用

特定個人情報保護方針

個人番号及び特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針

制定日:2016年1月1日
伊藤忠インタラクティブ株式会社
代表取締役 太田 英利

1. 事業者の名称

伊藤忠インタラクティブ株式会社

2. 関係法令・ガイドライン等の遵守

当社は、個人番号及び特定個人情報(以下「特定個人情報等」といいます。)の取扱いに関し、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(マイナンバー法)」及び「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン(事業者編)」、並びに「個人情報の保護に関する法律」及び各省庁のガイドラインを遵守します。

3. 利用目的

当社は、提供を受けた特定個人情報等を、以下の目的で利用します。

(1) 取引先様の特定個人情報等

  • 不動産取引に関する支払調書作成事務
  • 報酬、料金、契約金及び賞金に関する支払調書作成事務

(2) 株主様の特定個人情報等

  • 配当及び剰余金の分配に関する支払調書作成事務

(3) 当社の従業員等の特定個人情報等
【税】

  • 源泉徴収票作成事務
  • 財産形成住宅貯蓄・財産形成年金貯蓄に関する申告書、届出書及び申込書提出事務
  • 従業員持株会の会員である者について、従業員持株会による支払調書作成事務のための当該持株会への提供

【社会保険】

  • 源泉徴収票作成事務
  • 財産形成住宅貯蓄・財産形成年金貯蓄に関する申告書、届出書及び申込書提出事務
  • 従業員持株会の会員である者について、従業員持株会による支払調書作成事務のための当該持株会への提供

(4) 当社従業員等の配偶者及び親族等の特定個人情報等
【税】

  • 源泉徴収票作成事務

【社会保険】

  • 源泉徴収票作成事務
  • 財産形成住宅貯蓄・財産形成年金貯蓄に関する申告書、届出書及び申込書提出事務
  • 従業員持株会の会員である者について、従業員持株会による支払調書作成事務のための当該持株会への提供

4. 安全管理措置に関する事項

当社は、特定個人情報等の漏えい、滅失又は毀損の防止その他の個人番号の適切な管理のために、別途「個人番号及び特定個人情報取扱規程」を定め、これを遵守します。

5. 委託に関する事項

当社は、特定個人情報等の取扱いを第三者に委託することがあります。この場合、当社はマイナンバー法及び個人情報保護法並びに関連するガイドラインに従って、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

6. 継続的改善

当社は、特定個人情報等の取扱いを継続的に改善するよう努めます。

7. 特定個人情報等の開示

当社は、本人またはその代理人から、当該特定個人情報等に係る保有個人データの開示の求めがあったときは、次の各号の場合を除き、遅滞なく回答します。

  • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合

特定個人情報等の開示に関するお問合せは下記までお願いいたします。

[お問い合わせ窓口]
〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1
伊藤忠インタラクティブ株式会社
経営管理部

8. 質問及び苦情処理の窓口

当社の特定個人情報等の取り扱いに関する質問又は苦情につきましては、以下にお問い合わせください。

[お問い合わせ窓口]
〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1
伊藤忠インタラクティブ株式会社
経営管理部