Design
Managementデザインマネジメント
着飾るだけのブランディングや奇抜なだけのイノベーションでは、
世の中と共鳴することはできません。
そこには本質を見つめる力と、覚悟ある意志が必要です。
私たちは、目に見える表現としてのデザインはあくまでも手段として丁寧に組み上げますが、
それ以前にデザインの力を企業経営レイヤー、事業レイヤーに活用し、
根本の戦略を組み立てるところから伴走します。
経営理念や経営方針の明確化、多様なステークホルダーの中での企業価値向上、従業員エンゲージメント向上など、経営課題にクリエイターが伴走し新たな視点を提供。
今ある商品やサービスにおける課題解決や、企業のPurposeを果たし社会に受け入れられる新事業の創出など、ビジネスを前進させるためにクリエイティブの洞察力を活用。
明確でシャープになった経営方針や事業を世の中や社員に伝え、共感される関係性をつくるためのコミュニケーション戦略やアウトプットの制作まで実施。
課題解決プロセスにクリエイターが参画することで、
核心をついたアクションが可能に。
現状分析からクリエイターが参加することで、表層的な事象だけでなく、課題や企業価値の本質を見い出す深い洞察が可能。
本質を捉えた現状認識と未来志向を掛け合わせ、さらにクリエイティブの表現力が加わることで、シンプルで共感を生むコンセプトを策定することが可能。
本質的な分析とコンセプトからプランニングするため、高い視座と広い視野で発想し、単発ではなく総合的・中長期的でムダうちのないプラン策定が可能。
戦略から伴走してきたクリエイターが制作する一貫性のあるクリエイティブは、担当者の好みによらず判断でき、また目的が明確なのでPDCAを回すことが可能。
Service
ご支援可能なサービス
- 経営計画策定支援
(中期経営計画など) - インナーブランディング
- アウターブランディング
- プロダクト/サービス
プロモーション - 事業創出/サービス開発
- IR支援