アクセス解析
サービスの特徴
- 1. ユーザー行動データを元にリアルな動きを把握
- アクセス解析ツールで来訪者の行動を分析。実データを元にした分析なので、説得力が高くなります。
- 2. ユーザー行動データを元にサイトの問題を把握
- ユーザーの訪問数やクリック数、離脱率などの推移からサイトの問題箇所を特定します。
- 3.「何が良いのか/悪いのか」を明確化
- ユーザーの行動が具体的に把握できるため、どのページが一番見られているか?どのページでユーザーが離脱しているか?閲覧時間が長い/短いページはどこか?などを明確に把握できます。
※アクセス解析ツールを新規導入する場合、導入後1ヶ月程データを貯める必要があります。
分析イメージ
- アクセス解析レポート
- 月間アクセス数 /サイト流入元 /ランディングページ一覧 /滞在時間 /回遊率 /直帰率 /離脱率 /ユーザー属性 /コンバージョン /ユーザー行動フロー /課題・改善ポイント
WEBサイト調査
サイトが与える印象から改善すべき点を明らかにします
サービスの特徴
- 1. 4つの要素で自社サイトの強み弱みを把握
- 4要素から自社サイトの強み・弱みを明確にします。
4要素:インターフェイス /ナビゲーション /コンテンツ /インタラクティブ
- 2. 他社サイトの比較から相対的な評価を把握
- 自社サイトだけでなく競合他社サイトも評価する。ことで相対的な比較分析ができます。
- 3. 優先改善項目を把握
- サイトの利用意向と各項目の評価を分析し、優先して改善すべき項目が明らかになります。
分析イメージ
- チャート分析
- 自社 VS 競合の強み弱みを知る
- チャート分析
- 自社 VS 競合の強み弱みを知る
ヒューリスティック調査
専門家レポートで次のアクションプランを明らかにします
サービスの特徴
- 1. 専門家視点でサイトのUI/UXを把握
- サイト制作の専門家がチェック項目をもとにサイトを調査。他の調査方法に比べ準備が不要なためスピーディに分析できサイト公開前の調査も可能です。
- 2. 4つの視点からサイトの課題をチェック
- 画面設計・デザイン/サービス・機能/ユーザビリティ/コンテンツの視点から課題がどこにあるか確認します。
- 3. 専門家視点で改善すべき点を明確化
- 専門家が具体的な課題や改善点をわかりやすくレポーティングするので、今後のアクションプランが検討しやすくなります。
分析イメージ
- 調査項目イメージ
- 専門家視点での課題を知る
- 調査レポートイメージ
- 調査結果一覧/各サイトの調査結果所感/サービス、機能比較(マトリクス図)/各サイトの特徴詳細/導線の考察/自社サイト改善ポイントの洗い出し