伊藤忠インタラクティブ株式会社

Digital
Commerce
Activation デジタルコマースビジネス支援

日本のEC市場は1990年代に大手ECモールが立ち上がり、
そこから約20年以上経った今、BtoCのEC市場規模は約20兆円まで拡大しています。
(経産省「令和2年度産業経済研究委託事業(電子商取引に関する市場調査)」)

一方で、小売全体の市場規模は、ここ10年程140兆円前後で横ばいとなっています。
今後の売上拡大を図るには、チャネルごとの違いを顧客が意識することなくシームレスに利用できるよう、
オンラインとオフラインを隔てずに徹底した「顧客目線」「顧客体験志向」で、
より良い顧客体験を提供していく必要があります。

そのためにはDXが不可欠です。
ただ、それは単にデジタル技術を活用した業務効率化やコスト削減ではなく、
既存の価値観や枠組みの根底から覆してライフスタイルやビジネススタイルをより良いものへと変革する
本当の意味でのデジタルトランスフォーメーションであることが重要です。

私たちは長年お客様と共に伴走し売上拡大を図ってきたノウハウをもとに、小売りビジネスのDX支援を始め、ECという1つの販売チャネルの枠を超え、お客様のデジタルコマースの在り方の定義、プランニング・プロジェクト推進から、実際のデジタルコマース拡大までご支援するソリューションを提供します。

Solution
ソリューション

RFIDタグソリューションをトータルコーディネート
RFID導入支援

お客様の既存業務、現状の課題、ご予算に応じてRFIDシステム、読取機器、RFIDタグ、RFID業務フローの構築など RFIDタグソリューションをトータルでコーディネートします。

EC出店の効率化のために
EC運営・売上向上支援

ご担当部署・担当者様の業務効率化、また出店に伴う販路拡大・売上拡大をサポート。

Casestudy
事例紹介